F.V企画事務所 の BLOG

地方でタクシードライバーをしつつ、個人事業主の顔を持つ24歳。好奇心旺盛の為、様々な事(ビジネス、副業、日本の闇、経済など……)を追求し続けます。良かったらミテネ。

※必要に応じて削除。何故最近になって自動車事故がメディアで取り上げられるのか。

 

 

お疲れ様です!

F.V企画事務所です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は最近ラーメンばっか食べてます。ラーメンっていくら食べても嫌いにならないんですよね!自分で作ることは有りませんが、鳥取県内のラーメン店は全制覇したんじゃないか?(してない)ってくらい食べ回りました。

でも私は若い癖に腸がかなり弱くて二郎系は食べたくても食べれないんですよね…あれ?二郎系って次郎?でしたっけ…?

まぁ次郎系だろうが太郎系だろうが良しとしましょうか( ゚∀゚)

 

話変わりますが、昨日家族で食卓を囲んでた時にふと、テレビを見たら福岡で80代の高齢者が4人も人を轢き、亡くなったというニュースが流れてました。

 

「うわぁ、悲しい事故だな」と思ってチャンネルを変えたらまた事故のニュース。その次も事故のニュース。おいおいどんだけ事故多いんだよ、令和に入ってから物騒だなオイと思った。

現にTwitterで「令和に入ってから事故が多い」とか「事故のニュース多過ぎだろw」とかって投稿がかなり多い。福岡 事故 とか事故 っていうワードがトレンド入りしてたし。

でもその後、湯船浸かりながら何でこんな事故多いんだろうなと思って、令和に入ってからの全国の事故統計を見たら前年とさほど事故や死亡事故の件数は変わってない。「あれっ」と思った。

だって去年は事故についてのニュースもあるにはあったがメディアであまり取り上げられなかったと思う。新聞にしてもそうだった。

なら何で事故件数は変わってないのに多くのメディアが騒がしく取り上げたのか。

何か理由があるに違いないと思った。メディアは発信の仕方次第で大衆意思誘導、世論誘導と言った事に行使されるからだ。

それでふと思った。

「あーそう言えば来年オリンピックだな」と。勘のいい人はもうわかったかもしれない。

 

そう、あくまで憶測だが政府による自動運転の推進の為じゃないかなと思った。

 

オリンピックは各国で4年毎に開催される世界一大イベント。来年日本であるなら数多くの外国人が日本に来るし、世界的に日本は注目される。その時日本に来た外国人は驚く。都内は自動運転が採用され、一部の地域はスマートシティ化。日本の技術を世界に知らしめれるまたとないチャンス…しかしだからといって政府が はい自動運転採用ね、人工知能に車運転してもらってねと国民に促せば必ず

"自動運転は危ない!自動運転車のせいで事故が起きたら誰が責任取るんだ!"などと必ず反対意見が出ます。それらの意見を一蹴するためにこのような事故を全国的にピックアップしたんでしょうね。

まぁ私の見解なので当てにしないで頂きたいですが、Twitterを覗くと私と同様の意見の方が結構多かったです。

f:id:FVkikaku666:20190607130113j:image

大事なことなのでもう一度言いますが、あくまで私の憶測ですので、無理に信じないでください。もし気分を害された方が居られたらすいません。あー世間にはこんな考え方の人が居るんだなぁくらいに受け止めて頂いて結構です。

ただ、これがもし事実ならどうでしょう?

このような悲惨な事故をメディアやマスコミに騒がせて国や政府の望むようなビジネスに利用されているとなれば許せるものでは有りません。ましてや亡くなられた方も居られるのに不謹慎極まりない気がします。

このような事故をメディアを通して世間に認知してもらい事故の再発や、対策を促すようにするのなら話は別です。でもそれなら何故過去にこれほど喧しく報道しなかったのでしょうか?

私も半信半疑ですが、そもそも日本という国のお偉いさんの政治政策が大嫌いですので、このような事を考えててもおかしくは無いなと感じました。

最近は政府が国民に年金を支払えないとの発言も出ましたし、消費税増税の割には国民の所得も右肩下がりで本当に住みにくい国になっていると実感してます。

 

 

とまぁ長々と書きましたが、私が風呂に浸かって5分位ぼーっと考えてた事をまとめてみました。

文章変だったり、語彙力足りないところもありますが、最後まで読んで頂いて嬉しいです。

 

 

ではまたまた。

( ๑≧ꇴ≦)ゞアデュー