F.V企画事務所 の BLOG

地方でタクシードライバーをしつつ、個人事業主の顔を持つ24歳。好奇心旺盛の為、様々な事(ビジネス、副業、日本の闇、経済など……)を追求し続けます。良かったらミテネ。

ど、ど、どどうすか?TIKTOKでフォロワー増やすの難しい…

 

お疲れ様です。

F.V企画事務所です。

季節の変わり目で、体調崩している人が続出しているみたいですね。

病院は人が多くてギュウギュウです。

かくいう私も鼻水と喉が痛くて、休みは仕事せずにアニメばっか見てます…ズズズッ

 

最近家に引きこもってばっかで、ネットサーフィンする時間が多くなったんですが、ふと気になる記事を発見しました。

TwitterInstagramYouTubeなどで収益をあげよう 的な記事で、簡単に説明すると自身のTwitter、インスタなどにアフィリ商材(というか広告)を貼り付けて稼げることが出来るとのこと。また副産物として、フォロワーを増やし、新たなビジネスの拡張や、人気になればインフルエンサーとして稼ぐ方法もあるみたいです。

 

おぉ、初知りだ。やってみようと思って今更ながらインスタ、YouTubeを始めてみましたが、まぁフォロワーを増やすのが大変でした。

Twitterは300弱ほどフォロワーが増えましたが、インスタ、YouTubeは全くです。

 

こりゃ難しいなと思って諦めた時嫁からTikTokなるものを教えてもらいました。

TikTokとは簡単に言えばTwitterの動画投稿バージョンみたいなやつで、動画を掲載して、ハートやフォロワーを増やすアプリだそうです。

早速やってみましたが、なるほど、これはかなり面白いですね。他の人の動画を見るのも楽しいですが、自分で動画を作ることの楽しさといったらもうたまりません!自己承認欲求の塊の私にとってこのアプリは神アプリでしたね。

 

このTikTokなるものはフォロワーを作りやすくバズれば爆発的にフォロワーが増えていきます。そしてインスタやTwitterと連携可能なのでTikTokで集客を増やせば自然とTwitterやインスタも増やせれるらしいです。

実際YouTubeTwitterインフルエンサーになっている方達の中にはTikTokでフォロワーを増やしてからって人も多いみたいです。

 

何個か動画を上げましたが、Twitterやインスタなんかよりは楽にフォロワーやハートが増やせれますが、やはりバズらないと意味が無いみたいですね。4つ動画をあげてハートが全部で200個。フォロワーが56人増えました。でもそれ以降ネタも尽きてしまい、その後も何個か動画を上げましたが変化せずでした。

やはりバズらせようとするのはかなりコツや面白みがないとダメなようですね…

 

でも収入を増やす手としては何としてでも、バズらせてフォロワー増やしたいんですよね…

 

あ、オチはないですよ。笑

とりあえずまた進展があればブログにあげますので!

 

雑になっちゃいましたが、本日はこれで。

 

では、アデュー✌️