F.V企画事務所 の BLOG

地方でタクシードライバーをしつつ、個人事業主の顔を持つ24歳。好奇心旺盛の為、様々な事(ビジネス、副業、日本の闇、経済など……)を追求し続けます。良かったらミテネ。

会社に依存しない生き方。

 

お疲れ様です

F.V企画事務所です。

更新にだいぶ間が空いてしまいましたね( ˊᵕˋ ;)

相変わらず自分に弱い私です笑

怠惰が体の90%を占めています笑

時間が無いから、体調が悪いからは言い訳ですね…だって寝ながらでもブログは投稿出来るのですから。

何でもそうですけど、自分を律して継続する事ってとっても大事なことだと思います。

 

誰だったっけな、あーそうだそうだ。

与沢翼さんの【ブチ抜く力】って本今ブレイクしてますよね。こないだあの本購入して読んでみたんですけど、凄いですね。文章の中に鬼気迫るものがありました。ひとつの事に身を捧げ続ける事であそこまで登りつめれるんですね。流石は実力派投資家と言ったところでしょうか。

人の能力自体に差はなく、10年あれば人は何者にでもなれる という言葉が印象に残っています

この本はその日暮らしで仕事をしている方や、会社に依存してしまっている方にぜひ読んでもらいたい1冊です。

 

こないだTOYOTA豊田章男社長が 「終身雇用は厳しい」と発言したのをご存知でしょうか?

大体の方は知っておられると思います。

5月の13日でしたかね?終身雇用についての記者会見で

「雇用を続ける企業などへのインセンティブがもう少し出てこないと、なかなか終身雇用を守っていくのは難しい局面に入ってきた」と話したみたいです。

TOYOTAさんに限らずFUJITSUさんも同様に終身雇用終了発言をしています。また経団連(日本経済団体連合会)の会長である日立製作所の会長も終身雇用は制度疲労を起こしていると発言。

 

上記のような大企業でも長期的に従業員を雇うのが難しくなっている現状なのに中小企業が長期的に従業員を雇うのは不可能と感じます。

 

今の職場ですっかり安心しきっている方は今一度考えて見て頂きたいです。

一年後、二年後の話ではなく、10年後を考えた生き方をしてみて欲しいです。

現状に満足している人が余りにも多過ぎるきがします。

 

まずは副業からでも始めてみてはどうでしょうか?

私自身まだ大きな成果を出せていないので何とも言えませんが、収入源は1つのみではなくセブンワーク的にあった方が間違いなく心強いかと思います。

 

次回は気軽に出来る副業の種類や、私の行っている副業について書こうかと思います♪

 

ここまで読んで頂き、有難う御座いました!

皆さんしっかり稼ぎましょう!