F.V企画事務所 の BLOG

地方でタクシードライバーをしつつ、個人事業主の顔を持つ24歳。好奇心旺盛の為、様々な事(ビジネス、副業、日本の闇、経済など……)を追求し続けます。良かったらミテネ。

副業って結局何がいいの…?

 

お疲れ様です!

F.V企画事務所です。

暑くなってきましたね。鳥取県は昼は真夏日で夜は結構冷え込みます。急に変動する気温と気候でてんてこ舞いです。まるで心変わりする女性の恋心みたいですね…笑

 

本日はタクシー勤務中なのですが、余りにも暇なので(大体いつも暇)ブログ書くことにしました。

今日は自分の副業についてお話しようかと思います。

私は、今まで高校生の時から様々な仕事や副業、金稼ぎをしてきました。ザッと書いてみますが、

・居酒屋の店員、カフェ、中古車ブローカー(個人)、車屋、ドライバー、転売、外貨取引投資、株式投資、仮想通貨、情報発信(収益ゼロ)、アフィリエイトクラウドワークス、ドロップシッピング、ネットビジネス(Amway、プライム共済)など。

 

上記の中で今尚続いているのは転売、ドライバー、仮想通貨、情報発信、クラウドワークスのみです。

それ以外は稼げなかったり、赤字になったりで一旦休止中です。

とりあえずここでは稼ぎやすそうで、尚且つ比較的容易な副業を私の体験を交えて紹介しちゃおうと思います。

稼ぎやすさで★の数を付けます。

星の数が多い程稼げれます。

 

転売…★★★★

色々手を出してみましたが、やはり副業では転売が一番再現性が高く、スマホとクレカ1枚で稼ぐことが出来ます。

やり方はとてもシンプルで安い商品を仕入れ、高く売って仕入れ値との利ザヤを稼ぐと言ったもの。

人によっては月1万〜100万以上稼ぐ事も可能。

ただ、転売にも複数種類があって、ジャンルによっては永続的に稼ぐことが出来なかったり、仕入れのリサーチが超難しかったりと多くの落とし穴が有ります。

後、仕入れのルートは複数あり、それぞれの地域に有る店舗を利用した店舗仕入れや、ヤフオクAmazon、メルカリなどのプラットフォームから商品を仕入れる電脳仕入れ などなど。また店舗仕入れ、電脳せどりによってもそれぞれ異なる手法が存在します。

 

転売は既に飽和しているビジネスだと言われますが、決してそんなことは無いです。

新しい商品やサービスが増え続ければそれに乗じて転売というビジネスが成り立つので殆ど永続的に稼ぎ続けれるビジネスだと筆者は感じております。

また、商品やサービスを売る知識や経験もつきますので一石二鳥でも三鳥にでもなれるビジネスです。

 

次はクラウドワークス…★★★

これも稼ぎ易いビジネスです。必要なものもスマホかパソコン。出来ればパソコンの方が仕事の幅が広がります。必要経費もほぼ全くかからないので参入しやすいビジネスかと思います。

アプリを登録してそのアプリ内で文章作成やWebページ作成などの依頼を受け作業終了後報酬を受け取るというもの。やり方によれば日給2.3万も可能ですが、最初はアプリ内での信用が少ないので低単価の仕事が多く場合によっては普通にコンビニでバイトをした方が稼げると言った事もあるようです。

私は大体月2万〜5万程度。

ただ、時給換算すると東京の最低賃金より少し上くらい…

稼ぐ方は月収40万以上稼ぐみたいです。

 

その次情報発信…★★

情報発信は主にブログやYouTubeの動画にアフィリエイトや広告(これはYouTuber)を付け加えたビジネス。

こちらも必要経費はさほどかかりません。動画の品質を上げる為のソフトなどが少し高額くらいでしょうか?

ただ、収益化するまでが本当に大変です。

ブログにしろYouTubeにしろ集客が少なく、折角書いた記事や長時間かけて作製した動画が誰にも見られてないとかなりモチベーションが下がります。ええそれはもう恐ろしいほど……

最初の半年は兎に角ブログで貴方の有力な情報を書きまくり、YouTube毎日動画を作製アップし半年後やっと収入5000円行けばいい方らしいです。

ただ集客に成功し、ファンが出来ると爆発的に収入があがります。また1度記事や動画を作成してしまえば後は閲覧してもらうだけなので、全く働かずとも大金を稼ぐことが出来ます。

一種の不労所得みたいなものです。夢みたいですよね。ただここまで来るのにかなりの忍耐と努力が必要な訳です。世の中上手い事出来てます。笑

収入は月に0円〜???万円?

あ、私は当然収益ゼロですヽ(゚∀゚)ノ

 

最後は 外貨、株式、仮想暗号通貨系の専業トレーダー。

まぁまず、これについては最初に話しときますが、トレンドを見極められない方、自分を律する事が出来ない方にはオススメしませんw

冗談抜きで資金が一瞬で塵になりますw

私はバイナリーオプションで痛い目に遭いましたw

まずはデイトレードでやり方や流れを掴んで、そっから少額でドブに捨てても良い程度の資金で投資をした方がいいです笑

因みに私は仮想通貨を1年程度眠らせてますが、まだ大した利益を残せてないです。

確実な利益を上げ続けることが困難なので資金に余裕が出来たら株や仮想通貨に変えて寝かせとくのが吉です。

大体躍起になって多額をぶち込む人ほど悲惨な結果になります。

収入は不明ですが、専業トレーダーの方で上位の方なら月数百万〜数千万単位で稼ぐみたいです。因みに私の身近に居る方は平均で月200万程度稼ぐみたいです。

 

ざっくりと書いていきましたが、どうだったでしょうか?

地味でコツコツとした副業も有れば火中の栗を拾うようなメンタルにくる副業もあります。

副業を初めるにあたっては、不安要素はしっかりリスクヘッジして、自分に合った副業を見つけて稼いでいきましょう!

 

ではでは

 

また!