F.V企画事務所 の BLOG

地方でタクシードライバーをしつつ、個人事業主の顔を持つ24歳。好奇心旺盛の為、様々な事(ビジネス、副業、日本の闇、経済など……)を追求し続けます。良かったらミテネ。

転売ヤーってコンサル受けるの?

 

お疲れ様です!

F.V企画事務所です。

夏バテでボディが溶けてしまってました…

長らく間が空いてしまい申し訳有りません

 

今日は【コンサル】について話していこうと思います。

 

単刀直入に言いますと、コンサルは「受けた方がいい」と僕は思います。

これは僕の意見なんですが、結局はビジネスってその道のプロや専業の人に手取り足取り教えて貰った方が断然早いですし、合理的なんです

 

そのコンサル指導をしてくれる方が、【まともなら】ですけどね。笑

結局皆さんが恐れてるのって、コンサルで騙される事とか、コンサル料に見合わない内容なんじゃないかっていう不安要素ですよね。

 

その気持ち…

「めっちゃわかります!!!」

 

お金を増やす為にお金を使う事ってなかなか簡単に踏ん切りがいかないですよね

ましてや、その無けなしのお金を騙されて取られたとなればビジネスをする自信も無くなってしまいますね。

 

ただ、僕はこの考えは、心を鬼にして捨てるべきだと考えてます。

なぜなら、それはただの「失敗」だからです

一度騙されて失敗すれば次また同じようなシチュエーションに逢ったとしても臨機応変に対応出来ます。

つまり、災い転じて服とナス あ、ちゃうわ

災い転じて福となす ですよね!

 

厳しい言い方をすれば騙される人は騙される必要があるって事なんです。

失敗して成長する必要があるんです。これは立派な投資だと感じます。要はどう受け止めるかによるんですよね。

 

「うわぁー騙されたーあの詐欺師めー」

ムッキーーーーー

 

となるのか

 

「痛い出費だったけど、今後役に経つ術を身に付けたから、まぁいっか。次に生かそう」

と感じるのか。

 

捉え方1つで莫大な差がありますね。

 

 

話しをまとめると、

コンサルは騙される覚悟でうけろ!

です。

実際コンサル受けずに独学で突っ走ると僕みたいにいつまでも売上上がらず迷走し続ける羽目になっちゃいますよ。笑

独学で物販挑むのと迷路を地図無しで行こうとするのは同じ要領です。

 

というわけで今回はこんな感じでおわります。

 

では…またな!!